2021/06/09 14:22

本日 ( 6月9日)20時より販売開始致します。


昨年のテッポウウオに続き、今年も大好きな西表島の旅をイメージしてのTシャツを作りました。

今回のメインモチーフは、テッポウウオよりもさらにマイナーで地味な魚種であるパシフィックターポン(イセゴイ)です。

ターポンというと、フロリダやコスタリカの大物、アトランティックターポンが有名でTシャツもいろんなものがありますが、
パシフィックの方はなかなかないと思いますよ(世界初かも。笑)。


背中にはちょこんとリュウキュウアカショウビンを乗せてみました。
「キヒョロロロロー」といった独特な鳴き声が美しい、島ではポピュラーな野鳥なんですよ。

ただ魚を描いただけでは面白くないので、RED SHOBIN & THE I.P. TARPONS(アカショウビンとインドパシフィックターポンたち)いうバンドが歌う「MANGROVE RIVER TRIP 」という曲のレコードをイメージしてデザインしてみました。

曲の雰囲気はロックでもレゲエでも昭和歌謡でもなんでもOK。
みなさんお好みのジャンルで想像、鼻歌でふんふんと歌っちゃってみて下さいね。




地味な魚といっても釣りでかかれば大暴れ。

激しくジャンプを繰り返し針を外そうとします。

古代魚系の魚で口周りも硬く、なかなかフッキングしない、したかと思ってもすぐに外されちゃうという、なかなかキャッチするのが難しい魚なんですね。


僕もこれまで何度もばらし続け、逃し続けてきましたが、ようやく釣り上げたのが画像のものです。

この時はもう、本当に嬉しかったですねぇ。


カラーは3色ご用意させていただきました。


色の紹介です。
こちらはヘザーブルー。
(モデルは西表島フィッシングガイドのマリンボックスさんのサトシさん)

このカラーのみ、ドライTシャツです。
サラッとした肌触りがとても気持ちいいですよ。
旅先でも釣りの後、さっと洗って干しておけば翌朝には乾いています。



こちらはハイレッド(綿Tシャツ)。

ウキウキ、ワクワクと、思い切り元気になれるカラーです。




アース系のカラーもご用意しております。

サンドカーキ(綿Tシャツ)。

プリントはダークブルー。

落ち着いた雰囲気であり、ワイルド感もある人気色ですね。

価格は

3800円(3455円+消費税 345 )。

よろしくお願い致します。